40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

まつげパーマの効果

みなさん、こんにちは。約一週間ぶりの更新です。
なかなか更新できず失礼しました。
更新していない間 当ブログを読みに来てくださったみなさん、ありがとうございます!


本日は、まつげパーマについて書きます。


私の場合、41歳までは

ある程度若々しい(30代に近い)外見を保てていると感じていましたが、
42歳からはっきりと加齢を感じるようになりました。

中年になったなぁ…と自覚しています。

実際に中年なので当たり前なのですが^^


・代謝が悪くなり、太りやすくなった。
・おでこの小じわ、目尻のしわが目立ってきた。
・ふとした瞬間を撮られたときの顔がおばさん。
・目がぼんやりして小さく見える。


「目がぼんやりして小さく見える」を多少解消できたら・・と思い、
2~3か月に一度、定期的にまつげパーマをかけるようにしています。


朝起きて鏡を見たときにまつげが上がっていると嬉しくなります。

まつげが上がっているだけでメイクを施したようなきちんとした雰囲気になることと、少し目が大きく見えるため、普段はアイメイクはしていません。


↓こちらのいらすとやさんのイラストのように、

 まつげが上がると、白目にかぶさるまつげがなくなるので、目が大きく見える気がします。

(個人の感想です)


加齢を感じたらまつげパーマ、おすすめです。