40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

次回の医療脱毛は12月へ変更しました

みなさん、こんばんは。

朝晩は冷えるようになってきましたね。

風邪など引かずお元気でいらっしゃいますか。


VIO医療脱毛(4回目)を11月に予定していましたが、

12月へ変更しました。


理由は、11月は電気代をはじめ出費がやや多く、

生活費が不足しそうだからです。

まずは生活費を確保。

脱毛は、12月の賞与が支給された後に

行くことにしました。


さて、VIO医療脱毛(3回目)から約1ヶ月半が過ぎました。

Iラインの粘膜に近い箇所から

アンダーヘアが生え始めました。


エステ脱毛でも医療脱毛でも

「粘膜部分は処置できません」とお話がありました。

次回の医療脱毛時に、私の生え方の場合

脱毛対象となるのかを相談しようと思います。


10月末~11月は、

VIOエリアのスキンケアを頑張ります。

ジャムウハードバブルを使った泡パック、

クリームやオイルでのケアを行います。



↑ちょうど一年前、2021年10月に書いたブログ記事です。

一年前はさっぱりめのケアですね。


今は…


▼洗う

ずっと愛用している

ラブコスメ

ジャムウハードバブルです。

(画像はラブコスメさんHPからお借りしました)



▼お風呂上がりのスキンケア

matsukiyo 弱酸性ボディミルク 無香料 | ドラッグストア マツモトキヨシ

(画像はマツモトキヨシさんHPからお借りしました)


▼乾燥しているかな?と感じたときに

ラブコスメ

ジャムウデリケートオイル

こちらは2021年の5月に購入しました。

この秋冬で使いきりを目指します。

(画像はラブコスメさんHPからお借りしました)


…………


11月は、毎日のスキンケア以外に

鼠径部のホワイトニングも試してみようかな、とも

考えています。