40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

VIO医療脱毛(3回目)から1ヶ月後

みなさん、こんばんは。


9月に医療脱毛(3回目)を受けてから、

約1ヶ月が過ぎました。


今、あらためてVIOエリアを見てみると…


フロント部分(自分の目で見下ろしたときにぱっと目に入るエリア)は、少し濃いめの毛が2本生えています。

長さは約1.5センチほど。

目立つ毛はこの2本のみ。


Iライン、Oラインは、上記の2本よりも

少し弱めの毛がいくつかまばらに生えています。


私は、以前

「VIOエリアのアンダーヘアボリュームが

  8割減れば、かなり満足だなぁ…」

となんとなく思っていました。


今、その思いは叶っています。

しみじみ嬉しく思います。


VIOエリアの毛が減っているがゆえに、

だんだんと存在感を増し目立ってきたのは

鼠径部(太ももの付け根部分)まわりに生えている毛です。


次回(4回目)はVIOと鼠径部の予約をしました。


VIOを終わらせてから鼠径部…とするよりも、

VIOと鼠径部を併せて隙間なく脱毛をした方がよいのではと思ったからです。


鼠径部、そして太ももの内側に生えている

黒々とした目立つ毛。


10代~30代の頃、水着やユニフォーム(短パン)を着用するとき、太ももの毛をカミソリで剃っていました。

その処理を続けるうちに、気づいたときには

鼠径部まわりの毛がアンダーヘアのように黒々と生えるようになっていました。


鼠径部まわりの毛がなくなったら、喜びもひとしおです。

4回目の後、鼠径部がどうなったか報告しますね。