40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

VIO医療脱毛(4回目)から2ヶ月後

みなさん、こんばんは。

当ブログをご訪問くださるみなさま、いつもありがとうございます。

ほぼ「月イチ更新」のブログになりつつあり、申し訳ありません…。

頻度は少なくても、書き続けますので、これからもよろしくお願いいたします。


さて、VIO医療脱毛(4回目)から2ヶ月が過ぎました。

アンダーヘアの再生状況をご報告します。


フロント部分(ぱっと見で見える部分)、

視認できるアンダーヘアはなんと2本。


Iライン、Iライン付近の鼠径部は3本。


Oライン付近が一番本数があり、20本ほど。

長さもあり、1.3~1.7センチでした。

フロント部分、Iラインよりもしっかりとした毛質です。

私の場合は、Oライン付近のエリアは毛が減りにくいと分かりました。


ここまで毛量が減ると、

入浴時やお手洗いへ行った際に、アンダーヘアの存在が気になりません。

約四年間かけてこの状態になりました。

とても満足しています。


今からVIO脱毛を始める方で、

アンダーヘアをほぼなくしたいと思われる方は、

エステ脱毛ではなく医療脱毛を検討されることをおすすめします。

私はエステ脱毛をしたことに後悔はありませんが、遠回りをしたな、とは感じています。