40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

VIO医療脱毛を受けました(3回目)

みなさん、こんばんは。


先日、3回目のVIO医療脱毛を受けました。

感想を書きます。


◆湘南美容クリニックでの脱毛について


・年齢 43歳

・脱毛方法 医療脱毛

・脱毛箇所 VIO

・費用 9,800円(税込)

・店舗 医療脱毛1回目と同じ店舗

・当日の流れ


1)受付で料金を支払う。私は現金で支払いました。

 番号札を渡される。


2)番号が呼ばれるまで待合スペースで待つ。


3)番号が呼ばれ、カーテンで仕切られたスペースに案内される。

施術者の方(女性)から説明を受ける

→ボトムスと下着を脱ぎ、使い捨て紙パンツをはく。

ベッドに寝て待つ。


4)シェービングされる。

紙パンツの紐二ヶ所を施術者の方がハサミで切る。

VとIエリアのシェービングを行う。

衛生上の理由により、シェービングは「電気シェーバー」ではなく「使い捨てのカミソリ」を使用することになったそうです。


6)シェービング後、ジェルを塗らずに直接照射開始。

過去2回で慣れたのか、痛みを強く感じることはありませんでした。バシュッという音と、冷たさ、多少の刺激は感じますが「痛くて耐えられない」ということはありません。


7)うつぶせになり、Oラインのシェービング→照射。

Oラインはまったく痛みを感じませんでした。

(先日おしりにできたできものの方がよほど痛いです笑)


8)約25分ほどで終了。

炎症どめを塗っていただいたら終わりてす。


下着とボトムスを身に付け次第、施術者の方がカーテンを開けてくださる。受付に寄らずそのまま帰ってよい。


◆次回について

2ヶ月後から予約可能です。

11月に「4回目」の施術を受けようと思います。


◆ご参考まで


↓ 医療脱毛(1回目)の感想


↓ 医療脱毛(2回目)の感想