40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

ベビーオイルでVIOを洗う

みなさん、こんばんは。

2023年1月、年明け初めてのブログを書きます。

マイペースではありますが、少しずつでも書きます。

今年もよろしくお願いいたします。


さて、年末に少し体調を崩してしまい、

数日入浴ができませんでした。


入浴できない時期が

おりものが多い時期とちょうど重なったため、

汚れがかなり気になる状態に…


体調が戻り、数日ぶりの入浴時。

「どのように洗えばVIOエリアのお肌に負担なく汚れを取ることができるか」

を考えたときに思いついたことが

ベビーオイル洗いです。


私はおへその掃除をするときにベビーオイルを使っています。

ベビーオイルならば、汚れをなめらかに洗い流せるはず…

と期待をこめて、

VIOエリアを石鹸で洗ったあと、

ベビーオイルをたっぷり使用して

VIOエリアを洗いました。

(たっぷり、がポイントです)


ベビーオイル洗い、大正解でした。

石鹸では落としきれなかった垢がするっと落ちました。

また、翌日もVIOエリアのお肌はしっとり。

保湿も嬉しい効果でした。


余っているベビーオイルが活用できる

(しかも嬉しい効果あり)と分かりましたので、

これからは定期的に使おうと思っています。


私は、近所のドラッグストア赤ちゃんコーナーで購入した

ピジョンのベビーオイルを使用しました。

ベビーオイルを使用したVIO洗い、おすすめします。