40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

VIO医療脱毛を受けました(2回目)

みなさん、こんばんは。

三連休はいかがお過ごしでしたか?

早いもので、7月も下旬に入りますね。


さて、先日、2回目のVIO医療脱毛を受けました。

感想を書きます。


↓こちらは1回目の感想です。


◆湘南美容クリニックでの脱毛について


・年齢 43歳

・脱毛方法 医療脱毛

・脱毛箇所 VIO

・費用 ポイントを使用し、約5,000円

 (定価は一回あたり9,800円です。

今回、貯まっていたポイントを使用しました)

・店舗 1回目の店舗は予約が取れなかったため、近隣の店舗を選択しました。


・当日の流れ

 1)受付で料金を支払う。私は現金で支払いました。

  番号札を渡される。


 2)番号が呼ばれるまで待合スペースで待つ。


 3)番号が呼ばれ、カーテンで仕切られたスペースに案内される。

施術者の方から説明を受ける

ボトムスと下着を脱ぎ、使い捨て紙パンツをはく。

ベッドに寝て待つ。


 4)医師の方(女性)がお肌の状態を見に来られる。

施術者の方がほんの少しだけ紙パンツをめくります。

医師の方はチラ見。大丈夫です、と仰っていました。


 5)シェービングされる。

  前回の店舗では電気シェーバーでのシェービングでしたが、

  今回の店舗では、シェービングには使い捨てのT字カミソリを使用していました。驚きました。

  お肌を保護するジェルを塗ってから剃られるので、

 多少は保護されますが、そうはいってもカミソリなのでお肌に刺激があります。


 6)シェービング後、ジェルを塗らずに直接照射されます。

 前回よりも痛くありませんでした!

 バシュッという音と、冷たさ、多少の刺激は感じますが、痛みは前回よりも軽減していました。


 5)約25分ほどで終了。

  最後に炎症どめを塗られました。

  下着とボトムスを身に付け次第、施術者の方がカーテンを開けてくださる。受付に寄らずそのまま帰ってよい。


・アフターケアについて

施術者の方から「乾燥しやすくなるので、保湿をお願いします」と案内されました。

(化粧品セールスは皆無でした)


・次回について 2ヶ月後から予約可能


…今回驚いたことは

「使い捨てT字カミソリでのシェービング」です。

これまで、ミュゼでも個人エステさんでも電気シェーバーを使用していました。カミソリはお肌に良くないため、電気シェーバーを使うようにとも言われていました。

湘南美容クリニックにおいても、1回目を受けた店舗では電気シェーバーを使用していました。

店舗によって違いがあるのでしょうか…


3回目は、前回の店舗で予約しようと思います。

(2回目の店舗での施術者さんはとても良い方でしたが、カミソリでのシェービングは避けたいためです)