40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

白髪になりかけているアンダーヘア

みなさん、こんばんは。


先日、Iラインのエリアに生え残っている

アンダーヘアを観察したところ、

白髪になりかけているような

色素が薄いアンダーヘアを見つけました。


完全な「白」ではないものの

「黒」ではありません。

脱色したような茶色、一部は透明のような状態です。

この状態から徐々に完全な白髪になるんだろうな、と感じます。


ミュゼでも湘南美容外科でも

「脱毛は、毛の黒色に反応します。

白には反応しません」とお話がありました。

ということは、白髪には反応しないのですね。


私は白髪のアンダーヘアが残っても

それほど気にならないですが

(目立たないからです)

アンダーヘアを完全になくしたい方は

アンダーヘアが白髪になる前に脱毛を始めることをおすすめします。