40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

アンダーヘアの白髪

光脱毛サロンに通っていた41歳頃のことです。

アンダーヘアに白髪があることに気づきました。

それも複数。

発見したときは、ショックでした。


老化がショックというよりも、

「白髪には光脱毛は効かない」とサロンの方から聞いていたため

「せっかく光脱毛に通っているのに効かないのか…」

とがっかりする気持ちが大きかったです。


ただ、今は何とも思っていません。

むしろ「白くなれば目立たないから、アンダーヘアすべて真っ白になってくれないかなぁ」と願っています笑


肉体が年齢を重ねていけば、白髪も増える。

当然アンダーヘアも白髪になるのですね。