40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

【ちょっと雑談】エレガンスのアイシャドウ

みなさん、こんばんは。

10月の三連休はいかがお過ごしでしたか。


さて、以前「コスメを捨てるタイミング」についてブログ記事を書きました。



ブログ記事に記載したアルビオンのファンデーションを試したく、アルビオンの店舗へ行きました。


店舗では、ファンデーションを探していることを伝えました。

アドバイザーさんがおすすめのファンデーションやお粉を推薦してくださった後、

私は店舗で一際輝いていたアイシャドウとリップをどうしても試してみたくなり、勇気を出して、アイシャドウとリップも試してみたいと伝えました。

アドバイザーさんは快くアイシャドウとリップをつけてくださいました。


私はかなり悩みまくった末に…

最終的にアイシャドウを購入しました。

下記のアイシャドウを試して、その発色に心からときめいてしまったからです。


ヌーヴェル アイズ|アイ|商品情報|Elégance - エレガンス


エレガンス ヌーヴェル アイズ

34番です。


左下のアイシャドウが、上品な赤(ベリー色)で

まぶたにのせるとほんのり赤く発色するところが

とても気に入りました。


これまで購入してきたアイシャドウの中で

一番高価な6,050円(税込)。


高価ものなので非常に悩みましたが、

こちらのアイシャドウに似たものを探し

自分一人で比較してベストなものを選ぶのは

私にとって難易度が高いので、

思い切って購入しました。


どの色も派手にならず、

とても満足しています。

特に左下の色は女性らしい印象になり、嬉しいです!


これまでは、アイシャドウはブラウン系ばかりを選んでいました。

「派手にしたくない」という思いが強かったのかもしれません。

今回、赤系のアイシャドウを試したときに

「薄くつければ派手にならないし、今っぽい印象になるんだな」と目から鱗でした。


赤系のアイシャドウを探している方は、

ぜひ一度店舗でお試ししてみてくださいね。

おすすめです!