40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

医療脱毛のカウンセリングを受けました

湘南美容外科で、初回カウンセリングを受けてきました。

(カウンセリングのみ。本申し込みはしていません)


以前、ミュゼで初回カウンセリングを受けたときは

「今ならキャンペーン価格でとてもお得ですよ。

ローンも組めますよ」と説明があり、

【価格の安さ】が最大のセールスポイントだったように記憶しています。


湘南美容外科では「価格が安い」という説明は一言もありませんでした。


まず、受付で説明書(A4用紙にカラーコピーされたもの)を渡され、呼ばれるまで説明書を読んで待ちます。


その後、個室でカウンセラーさんが説明書に則って説明をしてくださいます。

・医療脱毛とは

・機械が三種類ある などなど

約一時間の説明でした。


カウンセリング後、見積書を発行していただきました。

・価格

 VIO(鼠径部を除く)税込9,800円/回

・支払方法

 現金で都度払いOK。

    私はローンを組みたくないので、

 現金で都度払いが可能と分かり、ほっとしました。


湘南美容外科の待合室には男性の姿も多く、

男性も堂々と美容に取り組む時代になったんだな…と感じました。

性別関係なく、自分に無理をかけすぎない範囲で

美を目指していけたらいいですね^^


湘南美容外科へ脱毛をお願いするかどうかは、

もう少し考えた上で決めたいと思います。