40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

アンダーヘアを焼いて切る

ラブコスメさんには、

「Vライントリマー」という商品があります。

電熱線でアンダーヘアを焼いてカットするものです。

(画像はラブコスメさんホームページからお借りしました)


ミュゼに通う前、こちらのトリマーを使って

一番アンダーヘアが生えているフロント部分の毛を処理していました。


▼良いところ

・毛の先端が丸くなるため、下着を突き抜けにくい。

・毛の先端が肌に刺さりにくい(チクチクしにくい)。

・確実に毛のボリュームを減らせる。

・脱毛サロンや医療脱毛と比較すると、費用が少なくて済む。また、脱毛ではないため無痛。

・毛が切れる様子が実験のようで面白い。


▼うーん…と感じたところ

(あくまでも私が感じたことです。

 大きな不満はありません)

・事前に充電をしておく必要がある。

 これは良いところでもありますね。

 コードレスで使えます。

・一時的な対処法であるため、毛の総量は減らない。

 毛が伸びれば繰り返しお手入れが必要。

・Iラインは怖くて使えませんでした。

・処理後、しばらくは部屋に焦げた臭いが残る。

・私は毛量が多かったため、満足できる長さに揃えるまでやや時間がかかりました。

(その間、下半身が寒いです笑)


「Vライントリマー」や、

類似品(アンダーヘアを焼いて切るもの)は、

ボリューム調整をしたい場合には

一時的な処理方法として適していると思います。


ただ、私はアンダーヘアそのものを減らしたかったため、「Vライントリマー」使用を卒業して

ミュゼへ通うことにしました。


ご参考になれば嬉しいです^^