40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

2022年1月 個人エステサロンで光脱毛

みなさん、こんばんは。

すっかりご無沙汰してしまいました。


私がブログを更新しない間に見に来てくださった方も多くいらっしゃり、驚いています。

何か検索ワードにヒットしたのでしょうか。

ブログをご覧くださりありがとうございます!


さて、前回のブログで

脱毛方法に迷っていることを書きました。


悩んだ結果…

個人オーナーさんが経営しているエステサロンで光脱毛を受けてきました!


・脱毛を受けた年齢 43歳

・検索方法 HotPepperbeauty

・価格 初回クーポンで約5,000円

・支払方法 現金

・店舗 個人経営のエステサロン(フェイシャル、脱毛)

・脱毛方法 光脱毛

・脱毛箇所 VIO

・シェービング 事前に自分でできるかぎり実施。

・痛み Vラインは痛みなし。

    Iラインは一瞬痛みあり。

    Oライン付近は何度かピリッとした痛み。


オーナーさんが穏やかな方で、

お部屋もとても暖かくリラックスできました。


私が事前に剃りきれなかった毛のシェービングも丁寧に行ってくださり、ありがたかったです。


本契約となった場合のコース価格も伺いました。

納得できる価格帯でした。


化粧品を勧められることもなく、

「よろしければコースで考えてみてくださいね~」と

爽やかに見送っていただきました。


かつて私が通っていたミュゼの方が、

一回あたりの価格は安価です。

個人オーナーさんが経営しているエステサロンは

ややお高めではありますが、個別対応していただけますし、ほっとします。


もう一店舗ほどお試しで行ってみて、

より自分に合うサロンを探してみようかな、と思っています。


それにしても、光脱毛は

ブラジリアンワックスやシュガーリング脱毛よりも

痛みがかなり軽いですね。

光脱毛に大きく気持ちが傾いています。