40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

医療脱毛もいいのかな、と思ってきました

前回のブログで光脱毛の体験談を書きました。


光脱毛を契約した場合、一回あたり約10,000円。


エステサロンの光脱毛に10,000円を支払うならば、

もう少し予算を積んで

思いきって医療脱毛へ挑戦するのもありかも…と考え、

医療脱毛の価格を調べている最中です。


いくつか調べる中で、湘南美容クリニックが気になりました。


▼湘南美容クリニック

VIO脱毛 まずはお試し9,800円(税込)

麻酔クリーム:2,000円/1本のようです。



2月にカウンセリングへ行きお話を聞いてみようかな、と思います。


・価格

・痛みの程度

・脱毛完了までの期間

・脱毛後のケア方法 など、

医療ならではの特徴があるのか

エステサロンの光脱毛との違いを知りたいです。


ミュゼに12回通い、VIOエリアの毛量はある程度減りました。

しかしながら、まだ、まばら且つ広範囲に毛が生えています。

それはそうですよね。大切な部分を守っている毛ですから…しっかり生えているのが当たり前。


時間とお金はかかりますが、焦らず、

お財布と相談しながら引き続き脱毛に取り組みます。