40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

VIOエリア・お尻・太ももの肌はひとつづき

みなさん、こんばんは。

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。

しばらくご無沙汰してしまい失礼しました。


このブログに何を記したらみなさんのお役に立てるだろうか、と毎日考えます。

更新頻度は高くないですが、何か少しでも参考になることが書けていれば嬉しいです。


さて、本日のテーマです。


私は、VIO脱毛をするうちに

「VIOエリアは、お尻、太ももの肌とひとつづきなんだ」

と気づきました。

(今さら過ぎますが…)


私は幼少時からずっと

「太もも。お尻。下着の中エリア」

と自分の下半身をエリア分けしていました。

そして、下着の中エリアは特に保湿をする必要もないと思っていました。


VIOエリアの毛がなくなると、地肌があらわになります。

その肌を見て、

「下半身の肌は繋がっている。これまで毛の有無でエリアを線引きしてしまっていたな」

と気づきました。


VIOエリアをのけものにせず、太ももやお尻と同時に保湿ケアをすればよかった。VIOエリアだけ保湿せずにかわいそうなことをしてしまった…と今では思います。

40歳までほったらかしだったVIOエリアの肌は、乾燥し、黒ずんでいました。


さて、本日はボディミルクのご紹介をして終えたいと思います。

先日、外出先でたまたま立ち寄った広いドラッグストアに、ニベアのボディミルクが全種類置いてありました。


そこで初めて「ニベア プレミアムボディミルク ホワイトニング」を知り、下半身全体に使おうと思い、購入しました。

保湿力は、こってりとさっぱりのちょうど中間です。

重苦しくなく爽やかな塗り心地です。

ふくらはぎ、太もも、脚の付け根、Iラインの外側、お尻、上半身全体に塗っています。

ホワイトニング効果は今のところは分かりません。


また、香りがとても好みでした。

ホームページでは「気分満たされる、上質で爽やかなシトラス&ローズの香り」とあります。

シトラスの爽やかな香りにプラスして、ほんのりとローズの香りを感じます。


私はローズの香りが強い化粧品が少し苦手なのですが、こちらはほんのりローズを感じるくらいですので、心地よく使用しています。

おすすめですよ。