40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

残毛をシュガーリング脱毛で抜きました

湘南美容クリニックでのVIO医療脱毛から約1ヶ月。

脱毛効果は確実にありました。


しかしながら、Iラインの粘膜に近い部分や

Oライン部分には、しっかりと皮膚に根づいた残毛がちらほら。


この残毛がとても気になったため、

久しぶりにシュガーリング脱毛のサロンさんへ行き、

残毛をすべて抜いてきました。

毛が少なくなっているため、以前より痛みが軽かったです。


毛がすべてなくなると、当然ですが、肌が丸出しになります。

スキンケアを続けているからか、

心なしかVIOエリアの肌質がよくなった(ガサガサした乾燥感が減り、水分量が上がったような…)感じがします。

しみじみと嬉しいです…。


VIOエリアの黒ずみはまだあります。

ただ、この三年間、スキンケアを続けるうちに

黒ずみを気にし過ぎても仕方ないと思ってきました。

VIOエリアの性質上、黒ずみを真っ白にするのは難しいでしょうから。


これからも、脱毛&スキンケアを地道に続けていきます!


今日もお読みいただき、ありがとうございました^^