40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

ワコール3Dボディスキャナーでボディサイズ計測

みなさん、こんばんは。


ワコールの店舗で、3Dボディスキャナーによるボディサイズ計測ができます。無料です。

私はつい最近このサービスを知りました。


コロナウイルス流行後、外出機会や出勤日数が減ったこともあり、ワイヤー入りのブラジャーを購入したのは約二年前… 最近は、ユニクロのブラトップばかり着用していました。


「せっかくの機会だから、計測後にフィッティングもしてみよう」と心に決めて店舗へ向かいました。


計測は簡単です。

↓こちらが体験記の漫画です。

 とても分かりやすいですよ。


紙の使い捨てブラジャー、自分のショーツを身につけて、3Dボディースキャナーのセット内に足を揃えます。

計測自体は5秒で終わります。

非常に簡単です。


その後、店頭に備えつけのタブレットで

測定結果(自分のサイズ、数値)と

3Dスキャンデータ(指で動かせます)、

AIがおすすめしてくれるブラジャーを見ます。

ブラジャーは、その店舗にある在庫まで分かります。

すごいですね。


店員さんが測定結果を印刷してくださいます。

一旦、ここでおしまい。


AIのおすすめブラジャーを試着するかどうかは自分次第です。


測定結果によると、私は、二年前よりもカップサイズがひとつあがっていました。

アンダーは「75」だと思っていたけれど「70」。


ブラジャーを試着したい旨を申し出ると、

店員さんがAIおすすめブラジャー5種類を持ってきてくださいました。


試着の結果、5種類のうち2種類のブラジャーが私の胸にぴったり。

背中の段差も目立ちにくく、バストが綺麗に上がりました。

美しい刺繍が施されたデザインのブラジャーを試着し、自分は女性なんだな、と感じられてなんだかとても嬉しかったです。


その後、ブラジャー2種類のカラーバリエーションを見比べて、1種類のブラジャーを購入しました。


※ワコールなだけあってお高いブラジャーでした。

 2月の脱毛費用がブラジャー代に消えましたが、

 満足度が大変高いお買い物でしたのでよしとします。


3Dスキャナー、おすすめですよ!