40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

2021年9月 ブラジリアンワックス

・年齢 43歳

・脱毛方法 ブラジリアンワックス

・脱毛箇所 VIO

・場所 個人オーナー経営の専門店

・費用 約7,000円 都度払い

・痛み 痛い…けど、三年前より痛くない!


自宅からそれほど遠くなく、

口コミ評価が高いお店を探す中で、

気になるサロンを見つけました。


LINEで問い合わせしたところすぐにお返事があり、

オーナーさんのお人柄を感じました。

こちらのサロンならば大丈夫だろうと思い、予約。


そして、予約当日。


ブラジリアンワックスはやはり痛い…

光脱毛の痛みと比べると段違いに痛い。

施術中はずっとハンカチをにぎりしめてました。


それでも、三年前よりは痛くなかったです。

特にOラインは、「べりっ」とはがされる感覚はあるものの

ほとんど痛みを感じませんでした。


オーナーさんから

「毛がしっかり根を張ってる感じがしますね。

でも、周期を守ってワックスをかけていると、

毛が生えなくなってきますよ」

と、希望が持てるお話がありました。

オーナーさんは実際に生えなくなってきているそうです。


医療脱毛も気になりますが、医療脱毛はどうしても【◯回契約】になるでしょう。

私は【契約】は避けたい。


ブラジリアンワックスは、

施術の都度払いができること、

その場ですっきり綺麗に脱毛できることがメリットです。


今後、定期的にブラジリアンワックスを続けてみようかな…と思っています。


★たくさんの方にブログを読んでいただき嬉しいです。ありがとうございます!


★次回は、私がこの数年継続して使っているデリケートゾーン用の石鹸をご紹介する予定です。

(PRではありません)