40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

美容脱毛専門サロンでの光脱毛を終えて

約二年間、美容脱毛専門サロンにはお世話になりました。
いよいよ最後の施術の日。


店員さんから
「VIOエリアの毛がなくなるまで、もう少し続けませんか」とお誘いがありましたが、
今のように先行きが不安定な時代に
多額の脱毛代金を【契約】することに気持ちが向かず、お断りしました。


光脱毛をしたことに後悔はありません。
化粧品が高額だったけど…。勉強代です。


12回の施術が終了した後、しばらくの間は
VIOエリアに細い毛が生えるくらいだったので
「ずいぶん減ったなぁ」と私は満足していました。


しかし、約半年が過ぎた頃…
VIOエリアにしっかりした毛が生え始めました。
(すごい再生力!)


長く伸びた毛はハサミで切ったり、
Vラインの毛は毛抜きで抜いたりしましたが、
ついに下着からはみ出るようになりました。


痛いって分かってるけど…
またブラジリアンワックスをしてみようかな。


私は、ブラジリアンワックス専門店を探すようになりました。


次回に続きます!