40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

2021年12月 シュガーリング脱毛

・年齢 43歳

・脱毛方法 シュガーリング

・脱毛箇所 VIO

・場所 個人オーナー経営の専門店

・費用 約7,000円 都度払い

・痛み ブラジリアンワックスより痛みが優しいかも?


10月のブラジリアンワックスから約2か月が過ぎ、アンダーヘアも再度生え揃った感が出てきました。


12月は、人生初のシュガーリング脱毛に挑戦しました!


◆シュガーリング脱毛について

砂糖、水、レモン果汁を煮詰めて作成したペーストを使い脱毛する方法です。

食べられる素材で作られていて安心ですね。

それにしても、このような素材で脱毛できるとは驚きです。

ペーストは、はちみつのような黄金色でした。


◆ブラジリアンワックスとの違い

・ブラジリアンワックスは「びりっ」とする痛みです。

 シュガーリングはもう少し優しい痛みでした。


・シュガーリングは、毛が「はがされる」というよりは、巻き取って抜かれる感覚がありました。


・シュガーリングペーストは、

ブラジリアンワックスよりも温度が低く

「ちょっと熱いな…」と感じることがありませんでした。


◆痛みについて

今回、アンダーヘアの長さは2~3cmに伸びていました。

シュガーリングの方が、ブラジリアンワックスよりも優しい痛みに感じたので、次回以降もシュガーリングにしたいと思います。


ブラジリアンワックス、シュガーリングどちらも痛みはあるので、サロンへ行くまでは気が重いです。


ですが、施術が終わりアンダーヘアがない状態を見ると「頑張って良かったな」と思えます。



※ブラジリアンワックスの痛みについて、こちらに記述しています。よろしければご覧ください。