40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

【ちょっと雑談】パートナーシップについて~山口智子さん

みなさん、こんばんは。

このブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。


みなさんにはパートナーがいらっしゃいますか。

結婚制度に則ったご夫婦、親子、深い悩み相談ができる友人… 「パートナー」には様々なカタチがあると思います。


私が素敵だなと感じるパートナーシップを築いている

山口智子さんと唐沢寿明さん。

山口さんは唐沢さんのことが大好きなんだろうな。

結婚から20年以上が過ぎても、堂々と幸せだと言える。

お互いに信頼し尊敬し合っているのでしょうね。


ご紹介します。


…………………


結婚相手に「この人だ!」という確信があったかって? なかったです! 誰がベストパートナーかなんて、一生答えは出ないと思う。ただ、もしそばにいてくれる人がいたら、「ありがとう」って感謝することから始めることじゃないかな。


2人の関係は、日々、2人で作っていくしかない。「相手にこうしてもらいたい」なんて求めるのは、100億年早いですよ。相手の喜ぶ顔を思って、自分がどう楽しく変えていくか。それしか人間関係を好転させる方法はないと思う。

ウチの夫婦は、趣味が全くかみ合いません。若い時は、同じ物を見て同じように感動できない寂しさで悶々とした時期もありますが、今は「互いに全然違ってよかった」って思うことばかり。彼が思う存分私を放っておいてくれたおかげで、私は自分自身の道を見つけることができました。


今一番楽しいこと? 唐沢さんとご飯を食べる時かな。唯一「食」だけは趣味が合うので。それはずっと変わらない。「お疲れ」って言いながら、毎日美味しいお酒で乾杯する。そして眠りにつく瞬間、彼が隣にいてくれる。毎晩泣きそうになるくらい、幸せです。