40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

2021年10月 VIOエリアに使っている石鹸と美容液

VIO脱毛を始めて三年が過ぎました。


・二年間の光脱毛により、アンダーヘアの総量が減りました。

・現在は月に一回のブラジリアンワックスで脱毛処理をしています。


アンダーヘアが減ってから、

VIOエリアの肌質が変わったように感じます。

やわらかくなりました。


普段はラブコスメの美容液を使いケアをしていますが、使いきりましたので、

今は「今手元にある商品を使いきる」期間と決めて

肌ケアを続けています。


今、現在進行形で使っているものをご紹介します。


◆洗う

ラブコスメ ジャムウ・ハードバブル


◆お風呂上がり

ミュゼ MCプラセンタエキスEX100 30mL


今はこの二点のみ。

クリームやオイルは使わず、さっぱりめのケアをしています。


プラセンタエキスは、

光脱毛サロン

(今までサロン名は伏せていましたが、ミュゼです)で

購入しました。


このプラセンタエキスの価格をすっかり忘れていました。

今回、価格をあらためて確認したところ

正規価格は13,200円(税込)でびっくり…

高価ですね。


プラセンタエキスは、

どのように使ったらよいかいまいち分からず

使いきれずに残っていました。

地道に朝晩ケアをして、年内に使いきりたいと思います。