40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

「アンダーヘアがなくなったら、温泉で恥ずかしい」

脱毛サロンに通っていたときのことです。


複数の施術者さんから

「『アンダーヘアを全部処理してしまったら、温泉に入るときに恥ずかしい』…と仰る方もいらっしゃいます」

と聞きました。


たしかに、温泉でじろじろ見られたら恥ずかしいですよね。


でも…

「たまに行く温泉での恥ずかしさ」よりも

「自分がどのようなアンダーヘアにしたいか」

自分の気持ちを一番に考えた方がいいのではないかな、と私は思います。


アンダーヘアがなくなった状態で

温泉に入ることが恥ずかしければ、

大きめのタオルを持参して

腰にぐるっと巻いて結び、

温泉に入る直前までタオルをはずさなければ

見えにくくなります。


私は、世間体や常識にとらわれてしまいがちな性格です。人目ばかり気にしていたかもしれません。


ただ、アンダーヘアについては

「自分はどうしたいのか」を優先しました。

(40歳を過ぎてからの遅いスタートですが…)


「自分はどうしたいのか」

これって、大事な問いですね。

人生折り返し地点の今、そう思います。