40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

【ちょっと雑談】2022年の手帳

早いもので、10月の第一週が終わりますね。


10月は、来年の手帳やカレンダーが発売される時期。

手帳の在庫が豊富で選択肢が多いため、

私は、毎年10月に手帳を購入しています。


2020年、2021年は「ジブン手帳」を使用しました。

方眼用紙が書きやすく大好きでしたが、

・重たいこと

・表紙の色数が少ないこと

・お値段が高いこと

が少し気になり…


来年は、軽くて綺麗な色の手帳を選びました。



高橋書店の手帳です。

No.456 ミアクレール グラン 1 【ライトピンク】


三色ともとてもきれいな色で、どれにしようか悩みました。

ライトピンク、かわいい色でときめきます。

洋服で着ないような鮮やかな色を選べるのが手帳の良いところ。


私は、月間スケジュール欄に

・プライベート(ペンの色:青)

・仕事(ペンの色:赤)

を記入しており、

小さなスケジュール帳だと予定が書ききれなくなるため、

大きめ手帳を選びました。


※こちらの手帳の大きさ、A5判(210×148mm)です。


仕事の予定はOutlookで管理しているものの、

自分の手で予定を紙に書いた方が

予定を覚えられ、心の準備ができます。


みなさんはどのような手帳がお好きですか?

10月は手帳の種類が豊富です。

100円ショップにもかわいい手帳がありますが、

書店や雑貨屋さんの手帳コーナーがおすすめですよ。

使いやすい手帳と巡りあえますように。