40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

私の脱毛歴史 ~大学生~

大学へ進学した際、私は、小学生以来の私服通学に戸惑いました。何を着たら良いのか…

脚の毛が気になる私は、スカートではなくパンツばかりはいていました。


◆脚の毛について

・脱毛方法:「剃る」「抜く」の繰り返し

・「剃る」:父のT字カミソリを借りる

・「抜く」:ナショナルの脱毛器ソイエ


 ※小学校高学年から繰り返してきた「剃る」「抜く」

 行為により、脚の毛ははっきり黒く濃くなり、

 私のコンプレックスでした。

 毛が少しでも伸びてくるとチクチクするように。


◆VIOエリアについて

大学生になっても、特にケアせず

あまり気にしていませんでした。


その当時、下着ブランドのピーチ・ジョンが非常に人気でした。

私もピーチ・ジョンの下着にはまり、小さめでかわいらしいショーツをはくようになりました。

そのようなショーツをはくときは、

ショーツからはみ出たアンダーヘアを多少カットしましたが

「カットしても、伸びてくると下着に毛がささって飛び出しちゃうな…どうしたらいいんだろ。

濃いから仕方ないのかな」

と、アンダーヘアについては諦めていました。

……


ここまで自分の脱毛歴史を振り返ってみると、

ぱっと見えてしまう脇と脚の毛を気にしていますね。

アンダーヘアはほっぽらかしていたことがわかります。


ということは、12歳~40歳まではVIOエリアのお肌もノーケア…黒ずみや乾燥が進むはずですね。

現在43歳。人生折り返し地点からのVIOエリアケアで遅いスタートですが、続けていきます。