40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

初ブラジリアンワックス

・年齢 40歳
・脱毛方法 ブラジリアンワックス
・脱毛箇所 VIO
・場所 個人オーナー経営のエステサロン
・費用 施術の都度払い。約8,000円。


人生初のVIO脱毛。ブラジリアンワックス。


あまりの痛さに「出血してるのでは…」と思いましたが、出血はしていませんでした。


VラインとOラインの痛みには比較的耐えられましたが、
Iラインは強い痛みを感じて辛かったです…。
何十年もがっちり生えている毛を一気に引き抜くのですから、痛くて当然なのですが、途中で止めたくなりました笑


しかし、終了後は、痛みよりも「毛がない」すっきり感への喜びが勝りました。


私が驚いたのは、VIOエリアの皮膚の状態です。
毛穴がぷつぷつと目立っていました。まるで鶏肉の皮のよう。
また、40年間特にケアしてこなかった部位なので、明らかに色素沈着が見られました。


これまで何もケアしてこなかったので仕方ない…と納得はしましたが、これからはVIOエリア全体をケアしていこうと決めました。