40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

【ちょっと雑談】コロナウイルスワクチン2回目 副反応

みなさん、こんばんは。
このブログを読んでくださってありがとうございます!


今日は、VIO脱毛の話ではなく
コロナウイルスワクチン2回目の副反応について書きます。


コロナウイルスワクチン2回目を接種した当日は特に体調変化はありませんでしたが、
翌日から副反応が出ました。


<症状>
・ワクチン接種した左腕が痛み、腕を下にして眠ることができない。
・発熱(最高で38.1℃)
・全身関節痛
・ズキズキとひどい頭痛
・食欲がなくなる
・倦怠感が強く、立っていられないため、とにかく睡眠。
 ほとんど一日寝ていました。


<役立ったもの>
・バファリン
・ポカリスエット
・ゼリー飲料
・保冷剤
・額に貼る冷えピタ


翌々日、熱は下がりましたが、ずきずきする頭痛が取れず、一日家で休みました。
(VIOエリアのケアどころではありませんでした・・・)


私の場合は、合計二日間 体調不良が続きました。
接種日の翌々日からは通常通り元気です!


みなさんはもうワクチン接種されたでしょうか。
コロナウイルス流行が早くおさまりますように。