40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

デリケートゾーンにおすすめの美容液

昨日ご紹介した石鹸以外に、

私がおすすめしたいラブコスメさんの商品は…


デリケートゾーン向けの美容液。

LCジャムウ・デリケートエッセンス

2,908円(税込)です。


大きさはこれくらいです。


透明なジェル状の美容液で、粘性は低くさらっとしています。沁みずになじみますよ。


ブラジリアンワックス施術後は、

「毛穴が詰まると埋もれ毛の原因になるため、クリームは使わないでくださいね」と案内されます。

こちらの美容液は、毛穴が詰まらないので安心。


◆商品説明ページより

【デリケートゾーン用美容液(ジェル状美容液)】

・デリケートゾーンの潤いやハリ、若々しさをケアする美容液

・デリケートゾーンの若々しさ(見た目)、うるおい(乾燥)、黒ずみの元をケア


※※※さくらより※※※

商品へのリンクは貼りません。

商品ページへアクセスすると、ややセクシャルなイラストが表示される可能性があるためです。


こちらの美容液が気になる方は、

ややセクシャルなイラストが表示されても大丈夫な場所で

LCジャムウ・デリケートエッセンス」と検索してみてくださいね。

…………


最近は、様々なメーカーさんからデリケートゾーン専用基礎化粧品が発売されていますね。


私個人は、Vラインに塗るだけであれば、専用のものでなくても良いかな…と私個人は思います。

デリケートゾーン専用品はお高めなので。


参考までに、私のデリケートゾーンケア方法は

以下の通りです。

①②③をゆるく継続しています。


①石鹸(昨日ご紹介したもの)で洗う

(・余裕があれば、3分泡パック)

(・余裕があれば、Vラインのパック)

②VラインとIライン全体に美容液を塗る

③Vラインとヒップにクリームを塗る


清潔にして、保湿をする。

地味ですが、この繰り返しで黒ずみが軽減し、皮膚が柔らかくなったように感じています。


デリケートゾーンの皮膚、特にIラインをケアするなんて、

恥ずかしながら40歳までは考えもしませんでした。

これからも地道にケアを続けていきます。