40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

私の脱毛歴史 ~中学生~

中学生時代、ノースリーブ&短パン着用の運動部に入りました。


部活中、常に露出している脇と脚部分の毛が気になり・・・
2~3日に一回の頻度で、入浴時に父親のT字カミソリをこっそり借りて
せっせと毛を剃っていました。


◆脚の毛について
・脱毛方法:「剃る」「抜く」の繰り返し
・「剃る」:T字カミソリ
・「抜く」:ナショナルの脱毛器ソイエ
      (「きれいなお姉さんは、好きですか」コマーシャルが懐かしいです)を
      母に頼んで購入してもらい、
      カミソリ処理後に再生してきた毛を刈り取っていました。
 
 ※今でもソイエは脚脱毛に使っていますよ。


◆VIOエリアについて
特に処理せず。
「VIOエリアの毛を処理して、お肌もケアしなければ」とは思いもしませんでした。
友人たちとも「処理どうしてる?」と話題になることはありませんでした。