40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

【ファッション】通勤用ハンドバッグ

みなさん、こんばんは。


今日は、脱毛ではなくファッションの話を書きます。

おすすめの通勤用バッグについて。

(アフィリエイトやPRではありません)


私が通勤時に使っているバッグはこちらです。

ロペエポールのYバッグ。

WEB限定のA4が入るサイズ、

価格は16,500円(税込)です。


私は、もともとは、こちらのサイズよりも

一回り小さいYバッグを使っていましたが、

より容量があるこちらに買い替えました。


▼おすすめポイント


①取り出しやすい位置に2つのポケットがあり、

スマートフォンを2台入れることができる。

(画像はロペエポールさんからお借りしました)


黄色で丸く囲った部分がポケットです。

私は、私用携帯と社用携帯を入れています。


スマートフォン2台が気持ちよく収まるサイズのポケットで、携帯が鳴ってもすぐ取り出せます。

このポケットにはかなり助けられています。


②比較的、軽い

ホームページには1,055グラムと記載されています。

ものすごく軽いわけではありませんが、

特別重くも感じません。


③汚れにくい合成皮革素材

このバッグに子供が焼き肉のたれをこぼしてしまったのですが(ショックでした…)

ティッシュで拭き取るだけで綺麗になりました。

シミにもなりませんでしたよ。

雨の日も安心して使えます。


④お財布などの貴重品は

ファスナーつきのスペースへしまうことができ安全

黄色のラインでなぞった部分がファスナーです。

お財布などのファスナーを入れて

ファスナーを閉めれば、防犯面でも安心です。


⑤底鋲があり、濡れた洗面台などの上にも

安心して置くことができる。

底が汚れにくい。

…………


おすすめポイントはざっと以上です。

私が使っているバッグはWEB限定ですが、

ロペの店舗にはロペエポールの各種バッグがありますので、サイズ感など試してみてくださいね。


機能面が優れていることはもちろん、

清潔感があるすっきり上品なデザインが魅力です。

通勤時はもちろん、子供の授業参観など

少しだけきちっとしたい場面でも重宝しています。


ロペエポールのバッグたち

Yバッグのサイズ違い、縦型など様々なデザインがあります。

バッグを探している方の参考になれば嬉しいです!