40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

VIO医療脱毛を受けました

以前カウンセリングを受けた湘南美容クリニックにて、VIO脱毛を受けました。医療脱毛です。


「医療脱毛は痛いのではないか、麻酔クリームがないと耐えられないかも…」と思っていましたが、

結論、それほど痛くありませんでした。


◆痛みについて

・湘南美容クリニック(医療脱毛)

→照射の際、「バシュッ」という音がして

 キンキンに冷えた炭酸水を瞬間的に皮膚にあてられた感じ。冷たいのか熱いのか分からない。

 V部分にはやや痛みを感じました。

 「バシュッ」の後にじーん…と感じる痛みです。

 長い爪を皮膚にぐいっと食い込ませたときのような、

 耐えられなくないけどやめて欲しい痛み。

 (変な表現ですみません…)

 意外なことに、IとOはVよりも痛くなかったです。


・ミュゼ(エステ脱毛)

→部位によっては「パチン」と弾かれるような痛みがある。

 12回受けて、アンダーヘアの総量が減った。


・ブラジリアンワックス

→「竹製の30㎝定規でIラインを思い切りバチーンと叩かれ、その後5秒くらい肌がしびれている」感じ。

痛みが強いが、一時的にすべての毛をなくすことができる。


「痛み」で比較すると、ブラジリアンワックスが一番痛く感じました。

湘南美容クリニック(医療脱毛)とミュゼ(エステ脱毛)、どちらが痛くないか?と聞かれたら…

どちらもあまり変わらないです。


ただ、湘南美容クリニックの機械が

肌に冷たいジェルを塗らずに照射するタイプで

寒い思いをせず気持ちが楽だったため、

湘南美容クリニックの方が私は好きです。


◆湘南美容クリニックでの脱毛について

・年齢 43歳

・脱毛方法 医療脱毛

・脱毛箇所 VIO

・費用 6,800円

 (一回あたり9,800円。今回、割引クーポンを適用して6,800円でした)

・当日の流れ

 1)受付で料金を支払う。私は現金で支払いました。

  番号札を渡される。

 2)番号が呼ばれるまで待合スペースで待つ。

  男性も何人かいらっしゃいました。

 3)番号が呼ばれ、カーテンで仕切られたスペースに案内される。

 ボトムスと下着を脱いでベッドにかけて待つ。

 4)施術者の方から説明を受ける。

  シェービングされる。

  シェービング後、ジェルを塗らずに直接照射される。

 5)約25分ほどで終了。

  下着とボトムスを身に付け次第、施術者の方がドアを開けてくださる。受付に寄らずそのまま帰ってよい。

・アフターケアについて

施術者の方から「乾燥しやすくなるので、お手持ちの化粧水などで保湿してください」と案内されました。

(化粧品セールスは皆無でした)

・次回について 2ヶ月後から予約可能



◆ご参考までに、ミュゼについての過去記事です。


◆医療脱毛を受けてみて、感想

「医療脱毛は痛いのかな…化粧品セールスがあるかも…」と少し緊張していましたが、拍子抜けするほどあっけなく施術が終わり、化粧品セールスはありませんでした。

湘南美容クリニックでの施術は私に合っているようです。継続して通ってみます。

今回の施術でどれくらい毛が減るか、楽しみです。