40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

私の脱毛歴史 ~高校生~

高校時代も、中学校時代と同様に
ノースリーブ&短パン着用の運動部に入りました。


◆脚の毛について
・脱毛方法:「剃る」「抜く」の繰り返し
・「剃る」:父のT字カミソリをこっそり借りる
・「抜く」:ナショナルの脱毛器ソイエ


 ※小学校高学年から「剃る」「抜く」を継続していたため、
  高校時代には、脚の毛は太くなってきていました・・・


◆VIOエリアについて
こちらも、中学校時代に引き続き特に処理せず。
高校の部活ではときどき合宿があり、
入浴時にお互いの裸が目に入る機会がありました。
その際、同級生たちのアンダーヘアがちらっと目に入りましたが、みんなナチュラルでしたので、
「自分だけ特に毛深い」と思い悩むことはありませんでした。


高校時代は、服に隠れて見えないアンダーヘアのことよりも
制服着用時も部活時も見える脚の毛を気にしていました。