40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

VIO医療脱毛(2回目)から1ヶ月後

みなさん、こんばんは。

あっという間に8月も終盤ですね。

いかがお過ごしですか。


さて、7月に受けた医療脱毛(2回目)から

1ヶ月が過ぎました。


今は、施術後に自然と抜けた毛が下着につくこともなくなりました。


あらためてVIOエリアを見てみると…

フロント部分(自分の目で見下ろしたときにぱっと目に入るエリア)は、少し濃いめの毛が5本ほどしか生えていません。

長さは約1センチ~2センチ未満です。

激減、と言ってもいいと思います。


Iライン、Oラインはフロント部分よりは

生えてはいるものの、短く細めの毛で

まばらな状態です。


長い縮れ毛が絡んでもっさりとしていた頃が

嘘のようです。本当に嬉しく思っています。


VIOエリアの毛とは逆に、目立ってきたのは

鼠径部(太ももの付け根部分)です。

湘南美容クリニックでは、鼠径部はVIOエリアとはみなされないため、VIO範囲外。

私は鼠径部にも毛がしっかり生えているため、

この部分の毛が黒々として目立つようになりました。


まとめますと


▼フロント部分

エステ脱毛+医療脱毛2回でほぼ目立たなくなった。

ぱっと見は毛がないようにも見える。

あと1回医療脱毛をすれば満足するかも?


▼IとO部分

エステ脱毛+医療脱毛2回で全体ボリューム減。

まばらに生えている状態。


▼鼠径部

エステ脱毛で減毛はしたが、不十分。

「生えている」感はあり、触ると太い毛のざらつきを感じる。


9月に3回目の医療脱毛を予定しています。

鼠径部も施術したいところですが、

現金払いなので、予算が…

まずはVIOを先に綺麗にしたいと思います。


※鼠径部も脱毛する場合、

 「両膝上」17,730円(税込)がかかります。

 (カウンセリング時に案内された見積書に

 記載されている価格です。

 現在は価格が変動している可能性があります)


それにしても、医療脱毛は効果がありますね。

もしもエステ脱毛と医療脱毛で悩まれている方がいらっしゃいましたら、私は医療脱毛をおすすめしますよ。