40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

私の脱毛歴史 ~小学校高学年~

みなさんは、何歳ごろから脱毛や除毛を始めましたか?

私は小学校高学年の頃に始めました。


私は、小学生のとき水泳を習っていました。

高学年では選手育成コースへ進級。


そのコースでは、練習の際に

飛び込み台を使うことが多く


「飛び込み台の後ろに並んでいる子に、

 水着からはみ出た毛が見えるかもしれない。

 大丈夫かな…」

と心配で仕方がなかったです。

しょっちゅう水着の位置を直していました。


そのうち

「脇の毛もクロールやバタフライのときに目立つ。

 なんとかしなきゃ…」

と気になり始め、自分ではうまく剃ることができず

母にお願いしてお風呂場で剃ってもらったり…

とにかく必死でした。


記録に伸び悩み、水泳を卒業することを両親に認めてもらったときは、内心ほっとしたことを覚えています。


思い起こせば、小学校高学年のときから

毛に対するコンプレックスが強くありました。


次回は、中学生時代のことを書きますね。