40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

冬、ミュゼでの脱毛が辛かった話

前回のブログ記事でミュゼのことを書きました。


今回も引き続きミュゼの思い出を書きます。


冬の間、ちょうど今頃…

ミュゼで全身脱毛をする際、とても寒かったです。

(個人の感想です)


▼寒い理由

・光を当てる前に冷たいジェルを塗る。

・ワキとVIOエリアは、施術後に冷たい濡れタオルで冷却する。


あまりに寒いので、施術中にバスタオルを2枚かけていただいたこともありましたが、大きな効果はありませんでした。

「寒いけど脱毛のためだ」と思い、ひたすら耐えるしかありません。


施術後には、ロビーに設置してあるウォーターサーバーでお湯を飲んでから帰るようにしていました。


寒さのためか、冬の間は予約が取りやすかったです。


ジェルの冷たさが苦手な方は、

個人オーナーさんが経営するエステサロンでの脱毛をおすすめします。


お店にもよりますが、個人オーナーさんが経営されているエステサロンは、ベッドに暖房マットを敷いたり、施術する部屋を強めにあたためるなどきめ細やかに寒さ対策をしてくださることが多いですよ。


いずれにしても、冬の脱毛は寒さとの戦いですね。

綺麗になるため、頑張りましょう!