40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

ミュゼでVIO脱毛を断られた話

全身脱毛をするためにミュゼへ通っていたとき、

VIOエリアの脱毛を断られたことがありました。


理由は、シェービングが甘かったからです。


ミュゼでは、デリケートゾーンに生えている毛は

事前に電気シェーバーで自己処理をするよう指示されます。ちなみに、カミソリの使用は禁じられていました。

(Oライン部分は自己処理が難しいため、施術者さんが軽く剃毛してくださいます)


私は自分なりに処理をしたつもりでしたが、

規定よりも毛が長く残っているとの理由で

「本日は光をあてられません」と言われました。


その日以来、ミュゼで購入したシェーバーで

できるかぎり短く剃るように心がけました。


とは言っても、Iラインの自己処理って難しいのですよね。


▼ミュゼで推薦されるシェーバー

<ミュゼプラチナム×Panasonic Beauty> 

フェリエ ボディ用 ES-WR20

3,850 (税込)

こちらのシェーバー、握りやすい形状で

とても剃りやすく重宝しました。

石鹸やクリームは不要で、そのまま剃ることができます。

肌への刺激もほぼ感じませんでした。


一年ほど使いましたが、接触不良なのか

動かなくなったため処分。


ミュゼを卒業後、

ブラジリアンワックスへ移行したため

シェーバーは不要となりました。


脱毛エステサロンでの脱毛を考えている方には、

電気シェーバーの購入をおすすめします。


Amazonでもフェリエの電気シェーバー販売していました。

評価コメント10,601でベストセラー1位です。すごい!

私もこちら購入しようかな。