40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

下着の数を減らしました

私は、週に2、3日在宅勤務をしています。


5月に衣替えをしているとき

下着の数をもっと減らしても間に合うな」

とはたと気づきました。

そして、まだ着られるからと取ってあった毛玉がついた下着たちを一気に処分しました。

古い下着を処分するとなぜか気持ちがすっきり。


在宅勤務時の下着、私のローテーションは

▼スロギー1枚


▼ユニクロ

エアリズムプランジブラキャミソール 合計3枚


内訳は、

2021年発売のダークブラウン1枚、ブラック1枚。

2022年発売のブラック1枚です。

(2022年はダークブラウン発売されず)


▼ユニクロ

エアリズムウルトラシームレスショーツ

(ヒップハンガー) ブラック 合計2枚


すぐ乾くので、2枚で十分です。

2枚を存分に使用して、傷んだら買い足すことにしました。



▼DHC

癒しのふんどしショーツ 合計3枚

内訳は、ライラック1枚、ミント2枚です。


私は「下着はある程度枚数がないと困るかも…」と

思いこんでいましたが、

それは固定観念だったようです。

数を減らしても、まったく困りませんでした。


私は元々モノを捨てられないタイプです。

これからは、買い物をしたい衝動にかられたとき

「それは本当に必要なのか?」を自問自答して

なるべくモノを増やしすぎないように

気をつけたいと思います。


悩んだり後悔しながら「減らす」よりも、

「増やさない」方が気持ちが楽だと気づきました。