40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

赤ちゃんのおしりふき、大人のVIOにも

自宅のトイレに、赤ちゃんのおしりふきを常備しています。


なぜ赤ちゃんのおしりふきなのか


・VIエリアの拭き取りに。

 トイレットペーパーよりもお肌に優しい肌触り。

 (特に生理の終わりかけによいです)


・本来の目的通り、おしりふきに。


・トイレ本体とトイレ床の清掃に。

 軽い汚れなら、洗剤を使わずにさっと拭き取れます。


現代では、ドラッグストアなどで

「デリケートゾーン用拭き取りシート」が販売していますね。

(便利な時代になりました!)


拭き取りシートを複数試したことがありますが、

中には香りが強めのものもあり、

私は無香料の赤ちゃん用おしりふきが好きだな…と思いました。


「清浄綿」も持ち歩きには便利です。

ただ、個人の好みですが、拭き取りには少し水気が多いかな。

しっかり拭き取りたいとき、清浄したいときには「清浄綿」が最適です。


デリケートゾーンの拭き取り、みなさんはどうしていますか?