40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

スロギーとサルートについて

本日は、下着について書きます。


▼トリンプ スロギー


スロギー ゼロ フィール ベーシック ハーフトップ

3,080円(税込)


毎日会社へ出社していた頃の私は、

ワイヤー入りのブラジャーで

しっかりとバストメイクをすることが好きでした。

バストの位置を上げると洋服のシルエットも綺麗に見えるからです。


しかし、2020年から在宅勤務が増え、

自分の生活を見直したときに

「在宅時は体を締めつけない下着でよいのでは?」

と気づきました。


そして、数年前に購入したものの

ほとんど着用していなかった

スロギーのハーフトップを引っ張り出して

久しぶりに着用してみたところ…

「なんて楽なんだろう!」

と感激してしまいました。


スロギーにはしめつけ感はありません。

「バストを寄せて上げる」という機能はないけれど、

在宅時にはバストを包んでいてくれさえすれば十分。

大変満足です。


自分には思い込みがありました。

・大人の女性は、ワイヤー入りのブラジャーをつけるものだ。

・洋服を綺麗に見せるためには、ブラジャーがきつくても仕方がない。

・スポーツブラ、ハーフトップ、ブラキャミソールはワイヤー入りブラジャーのサブ的な存在だ。


なぜ、そのような固定観念を持っていたのでしょうか。

今は「家にいるときは楽な服装でいいじゃない」と思えます。

知らず知らずのうちに固定観念が作られていくものですね。


▼ワコール サルート


ずっと大好きなブランドです。

高価な下着なので、まだ一度しか購入したことがないけれど…美しく豪華なデザインが本当に華やかで、うっとりしてしまいます。


もしよろしければWebサイトをご覧ください。

色の組み合わせ、凝ったレース…とても綺麗です。