40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

マンモグラフィの結果と、子宮頸がん

▼マンモグラフィの結果について


マンモグラフィの結果は「特に異常なし」でした。

安心しました。


私は、今年44歳になります。

これからは毎年マンモグラフィを受けたいと思います。


▼子宮頸がんについて


私は、子宮頸がんの「異形成」という状況です。

3ヶ月に一度 婦人科で定期検診(内診)を受け、

細胞を取って悪化していないか確認をします。


細胞を擦り取るので、内診後は出血します。

今でも内診台の上では緊張して力が入ってしまいます。

何回経験しても、内診は慣れないですね。


※以下、子宮頸がんについて

国立がん研究センターのホームページより抜粋です。


子宮頸がんは、正常な状態からすぐがんになるのではなく、異形成といわれる、がんになる前の状態を何年か経てからがんになります。異形成の時期では症状がなく、おりものや出血、痛みもありません。


「なんとなくお腹が張るような気がするな」と思い

婦人科で内診を受けたところ、

子宮頸がんの「異形成」が見つかりました。


婦人科の先生から結果を聞いたときは、

本当にショックでした。

自分はすぐ死んでしまうのかと悲観して

(マイナス思考すぎますね…)

若干パニックになりました。


今は、子宮頸がんになったらなったで、

状況に応じて加療するしかないなぁと思っています。


そんな状態なのにVIO脱毛する意味はあるのですか?と

思われる方もいらっしゃるかもしれません。

そうなんですよね、あまり意味がないのかも。

VIO脱毛やケア用品にお金を使うなら、

医療費を貯めた方がいいのかもしれません。


長年ほったらかしていたVIOエリアを

できるかぎり綺麗にしたい。


今は、その気持ちだけで行動しています。

お財布と相談しながら^^


女性のみなさん、

マンモグラフィと婦人科検診(内診)は受けましょうね。


前向きに生きていきましょう!