40歳から始めたVIO脱毛の記録 ~今、4年目~

VIO脱毛の記録と感想を綴ります。ときどき雑談も。

ブラジリアンワックスから二週間後の状態

前回のブラジリアンワックスから約二週間が過ぎ、

ぽつぽつとアンダーヘアが再生し始めました。


全体的に弱々しい毛です。

今のペースでブラジリアンワックスを繰り返していけば、一年後にはかなり薄くなるように感じます。


なぜ痛い思いをしてまで脱毛するの?

40歳から脱毛してどうしたいの?

と思う方もいらっしゃるかもしれません。


私の場合は、完全なる自己満足です。

自分がそうしたいから。

自分が支払える金額の範囲内で(←ここが大切)

綺麗に整えたい。


贅沢なことをしているな、と自覚はあります。


VIO脱毛を始めた当初は、

毛量がある程度減れば満足…と考えていました。


しかし、実際に毛量が減り

再生する毛が細くなってくると、

地肌があらわになるので

「今まで地肌はノーケアだったな。もう少し手をかけなきゃ」

とスキンケアに熱心になり…

ついにはこうしてブログを書くようになりました。


VIO脱毛は、自己処理するには限界があるエリアです。

処理にはプロの手を借り、

ホームケアに努めれば結果が目に見えてきます。


これからもケアを続けていきます